容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

東証大引け 反落、円高で輸出株安い 民主圧勝の買いは限定的

  1. 2009/08/31(月) 23:32:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昨日の衆議院選挙で歴史的な大勝を遂げた民主党に今週は注目が集まりますね。また今日は台風が来たりと政界にも関東地方にも嵐が巻き起こった感じで、これは何かの予兆なのかとも思わざるを得ない感じです。

さてそんな中での東京市場を振り返ってみましょう。

週明け31日の東京株式市場で日経平均株価は反落。終値は前週末比41円61銭(0.40%)安の1万492円53銭だった。経済指標の改善などを好感して急伸する場面もあったが、円相場が1ドル=92円台に上昇したことを受け、一転して利益確定売りが優勢になった。後場中ごろからは小安い水準での方向感に乏しい展開が続いた。東証株価指数(TOPIX)も小幅に反落した。

7月の鉱工業生産指数速報が市場予想より改善したことや、米インテルの上方修正を手掛かりに、朝方には232円高まで上昇する場面があった。もっとも「日本買い」が円相場にも波及したことで、自動車など輸出関連株を中心に収益減速懸念が急速に台頭。後場寄り直後には上海株式相場の急落を嫌気した売りも膨らみ、逆に110円安まであった。日中値幅(取引時間中の高値と安値の差)は343円と、3月30日(414円)以来の大きさだった。

前日投開票の衆院選で民主党が308議席を獲得する歴史的な圧勝を果たし、民主党政権が誕生することになった。朝方は政治の閉塞(へいそく)感の打破や、政権公約の実現期待から「ご祝儀」的な買いも入ったというが、閣僚人事や政策の実行力を見極めたいとの雰囲気も強く、政策関連とされる銘柄も含めて積極的な買いは続かなかった。

東証1部の売買代金は概算で1兆5664億円、売買高は21億5862万株。東証1部の値下がり銘柄数は963、値上がり銘柄数は585、横ばいは137だった。

三井住友FG、キヤノン、三菱UFJ、トヨタ、野村、ホンダ、ソニーが売られ、新日本科学、日本インター、日本化、新神戸、西松建が急落。東芝、オリックス、三菱商、NTT、武田、ソフトバンクが買われ、シークス、エディオン、CSKHDが大幅高。

東証2部株価指数は反落。大幸薬品、FDK、ラオックス、オーミケンが売られ、アインファマが買われた。

今日は寄りつきでは買いが先行したものの、急激な円高により株価は反落という形でした。ただ今後の政策などによって様々な動きが出てくるのは至極当然ですから一時的な下落であったり、円高であったりはある程度想定内だと私は思っておりますのでそれを踏まえたうえでしっかりと会員様には情報提供していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

日経平均200円高後、100円安と大幅に乱高下!相場に振り回されずに資産を増やす堅実投資法!

  1. 2009/08/31(月) 19:53:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は続伸して始まった。先週末の米国株式市場は指数に
よってまちまちの動きとなった。
昨日行われた衆議院総選挙の結果は民主党の圧勝となった。事前の予想通り
だったが、政権公約の実現による景気回復を期待した買いが先行した。
日経平均は74円高で始まった後、一時232円高まで上げ幅を拡大した。
しかし、外為市場で焼く1ヵ月半ぶりに1ドル=92円台の円高水準に
進んだこともあり、日経平均は伸び悩み、マイナスに転じた。

後場に入ると、上海株式市場で株価が大きく下落していることなどを受け、
日経平均の下げ幅は一時100円を超えた。しかし下値を売る動きはなく、
その後は下げ渋り、前日終値近辺での推移となった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

2銘柄

本日は総選挙の決着による景気回復期待感から買いが先行したものの、引け
にはマイナスになる乱高下の激しい展開の中、2銘柄ともに惜しくも達成と
はならなかったものの仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は次々と爆発&一段高し、
利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●8月17日(月)に配信致しましたカルチュア・コンビニエンス・クラブ【4756:終値 661円】が
上昇を続け、本日 696円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●8月17日(月)に配信致しましたマンダム【4917:終値 2,465円】が
上昇を続け、本日 2,750円をつけました。
配信株価より112%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたイーピーエス【4282:終値 378,000円】が
上昇を続け、本日 386,000円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,895円】が
上昇を続け、本日 2,995円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しましたキリンHD【2503:終値 1,336円】が
上昇を続け、本日 1,395円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月18日(火)に配信致しました加藤産業【9869:終値 1,509円】が
上昇を続け、本日 1,630円をつけました。
配信株価より108%の上昇を記録しております。

●8月19日(水)に配信致しました山武【6845:終値 1,887円】が
上昇を続け、本日 1,945円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しました西松屋チェーン【7545:終値 901円】が
上昇を続け、本日 968円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●8月20日(木)に配信致しましたアルペン【3028:終値 1,565円】が
上昇を続け、本日 1,601円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたオービック【4684:終値 15,030円】が
上昇を続け、本日 15,440円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●8月21日(金)に配信致しましたトランコム【9058:終値 1,650円】が
上昇を続け、本日 1,830円をつけました。
配信株価より111%の上昇を記録しております。

●8月24日(月)に配信致しましたザ・パック【3950:終値 1,374円】が
上昇を続け、本日 1,407円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●8月25日(火)に配信致しましたDTS【9682:終値 837円】が
上昇を続け、本日 872円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●8月26日(水)に配信致しましたノジマ【7419:終値 665円】が
上昇を続け、本日 690円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(8月分、9月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/

誰も知らない民主党が担う日本の最悪のシナリオ

  1. 2009/08/31(月) 09:03:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今回の衆議院選挙は民主党の歴史的圧勝に終わった。
この選挙を受けて、麻生首相は退陣を表明。
これは新たな歴史の一ページをめくったと言えるのではないでしょうか。

さて与党が変わって私たちの生活にどのような変化があるのでしょうか。

マニュフェストを参考にしながら考えていきたいと思います。

子育て・教育:1人年31万2000円の「子ども手当」を中学卒業まで支給。生活保護母子加算を復活し、父子家庭にも児童扶養手当を支給。

年金制度:年金記録問題の解決に2年間、集中的に取り組む。年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現。

地方分権:国直轄事業の約1兆円の地方負担金を廃止。国と地方の協議の場を法律に基づいて設置。

政治・行政改革:天下りあっせんは全面禁止。公務員の労働基本権を回復。国会議員の親族が同一選挙区から連続して立候補することを認めない。

安全保障:北朝鮮拉致問題は国の責任で解決に全力を尽くす。適正な手続きで海賊対処のための活動を実施。

農業:農畜産物の販売価格と生産費の差額を基本とする「戸別所得補償制度」を実施。

財源・消費税:予算の効率化、「埋蔵金」や資産活用などで16.8兆円の財源をねん出。特定扶養控除、老人扶養控除、障害者控除などは存続。

簡単ではありますが民主党のマニュフェストをまとめてみましたが、やはり全てを実現していくのは難しいと思っております。

表だっては鳩山代表が陣頭指揮をとっておりますが、民主党のドン小沢元代表の存在は今でも大きな影響力を持っていると思います。

これはどういうことなのか?

それは小沢代表は常々日本の国家破綻を予見してきました。
それは過去から学んだことであり、予想できないことではないということです。そして小沢元代表の別名:壊し屋という異名の通り、今度は国家を壊して再生しようとするのではないかということが考えられます。

民主党のマニュフェストを見ていくと全てを実現していくにしても予算がやはり足りないと思います。霞が関の埋蔵金や予算の効率化をうたっているものの日本の借金総額を考えると税収UPは実施せずしてどのようにして実現していくのでしょうか。

結局は国債の発行に頼り、日本の借金を増やしていくだけではないでしょうか。

自民党、民主党どちらが政権を担っても国家破綻という事実は変わらないのではないでしょうか。

財政不足が否めない中でどのような政策がとられるのかが今後注意していく必要がありますがもうあまり時間が残されていないということだけは覚えておいてください。

もっと詳しく知りたいと思われる方はこちらをご覧ください。
http://www.jphatan.com/?244

今週の見通し・為替 やや円安に進みやすい

  1. 2009/08/30(日) 08:44:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今週の為替相場の状況もチェックしていきましょう。

今週の円相場はやや円安が進みやすい展開となりそうだ。世界的な株価の低迷を受けて相対的に安全とされる円が買われてきたが、この動きには一服感が広がっている。9月4日に発表する8月の米雇用統計はおおむね改善が予想されており、米景気の先行きに楽観的な見方が広がれば円は売られる公算が大きい。市場参加者の予想は1ドル=92?96円に集中している。

先週は上海株式市場の株価下落の影響などを受け、週初の95円台から一時93円台前半まで上昇した。

焦点になるのは8月の米雇用統計。前回は非農業部門の雇用者数の減少幅が24万7千人と市場予想よりも少なかったことから、一時的だが利上げ期待が膨らんでドル買いが進んだ。円は98円近くまで急落した。

今回も雇用統計をにらんだ神経質な展開となりそう。9月1日発表の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況指数にも注目が集まる。

8月30日投開票の衆院選について市場は民主党の勝利を織り込んでいる。変革期待から円が買われるという声も出ているが、影響は限定的との見方が大勢だ。

今週は4日の雇用統計が一番の指標となりそうだ。またISMにも注目が集まる為、衆議院選の影響はそれほど大きくないという見方が強い。
ただ円安一本調子という流れにはならない可能性が高いですからアジア株などの動きにもしっかり注意しながら取引していくことが大事でしょう。

安定した運用実績を残している、、「TRADERS MARKET」

トレーダーズマーケットとは?

日本初!

システムトレードではない!

裁量トレードでもない!

全く新しいトレードスタイル!

国内で著名なトップトレーダーが売買代行する日本初のFX自動売買システムトレード!

それが、「TRADERS MARKET」

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

プロトレーダーの売買は、まさに真剣勝負。

提携している国内の有名なプロトレーダーたちが 日々行っている取引内容を、“売買シグナル”として配信してくれます。

リアルタイムで、同じ内容で新規・決済注文を送信。

24時間、貴方のパソコンから自動発注いたします。

まさに、世界レベルのトレーダーがあなたに代わり『売買?決済』までを遂行してくれる、夢のFX自動売買ソフトです。

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

先の見えない市場で勝ち続け、資産増大に寄与致します!

あなたの大切な資産を、自分の管理できるところで確実に殖やしましょう!

▽▽▽▽▽
http://tm.kabuocool.com/

ご不明な点などございましたら、tm@kabuocool....ければと思います。

※お問い合わせ、商材についてのご質問は、【tm@kabu...でお願い致します。

今週の見通し・株式 1万500円挟み荒い値動き

  1. 2009/08/30(日) 08:16:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日は衆議院選挙投票日です。投票権を持っている方はぜひ一票投じましょう!

さて今週の株式市場の見通しをチェックしていきましょう。

今週の日経平均株価は、1万500円を挟み値動きの荒い展開か。30日の衆院選の開票結果とその後の政治動向を巡り、外国人投資家が大口の売買を仕掛け相場は振れそう。景気の底入れを示す経済指標は相場を下支えする見通しだが、中国株の乱高下に反応して不安定な動きにもなりやすく、神経質な相場展開が予想される。

先週の日経平均は週間で295円(2.89%)上昇。26日に年初来高値の1万639円を付けたが、総じて1万500円前後のもみ合いに終始した。中国の上海総合指数とは24?27日に騰落が一致しており、短期的に連動する場面も目立った。

今週は30日の衆院選の結果を受け、外国人の日本株売買に注目が集まる。仮に政権が交代した場合、政治・経済の改革への期待感から海外勢の買いが一時的に膨らむことも予想される。

その後は新政権の骨格や政策運営を見極める段階に入る。「党内調整などで政策推進に手間取れば、失望売りを招く」との指摘もある。東京証券取引所がまとめた8月第3週(17?21日)の投資主体別売買動向で外国人は6週ぶりに売り越しており「外国人による日本株買いが一服しそう」との見方も根強い。期待の反動で急落する場面も考えられる。

経済指標は堅調な内容が続きそう。日本では31日発表の7月の鉱工業生産指数が注目点。6月は前月比2.3%上昇したのに対し、7月の市場予測中心値は同1.4%の上昇。「生産活動の順調な回復を確認できそう」との声が多く、買い安心感が広がる場面もあるとみられる。

懸念材料は新型インフルエンザの感染拡大。国民の2割が発症すれば約38万人が入院すると厚生労働省が推計しており、事態は深刻化する見込み。外出手控えに伴う消費低迷、経済活動の停滞が現実味を帯びれば、株価指数の重荷になりそうだ。

今週は今日の衆議院選挙の投票結果により様々な動きが出そうだ。自民・民主どちらが政権をとるのか。開票結果も踏まえて今週の動きはチェックしていく必要があるでしょう。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

DTIブログって?

次のページ