容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

【東京モーターショー09】入場者数ようやく30万人、後半も期待薄か

  1. 2009/10/31(土) 08:34:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日は秋晴れで気持ちのいい週末になりそうですね。レジャーにはもってこいなのでどんどん楽しんでリフレッシュしましょう。

さて今日は東京モーターショーのニュースをキャッチ☆
http://headlines.yahoo.co.jp...5-rps-ind

東京モーターショーの入場者数がようやく30万人を突破したことが分かった。
日本自動車工業会によると、30日までの累計入場者数は23日の特別招待日(2万4100人)を含めて32万7100人となり、最初の “関門”の30万人を一般公開日から数えても7日目で達成したことになる。
もっとも、2年前の第40回は3日目で32万人以上に達しており、前回と比べると、大幅にスローダウンしていることがうかがえる。
週末の31日と11月3日には、有名タレントらによるシンポジウムも開催予定で、集客力のアップも期待されているが、このままのペースで推移すると会期中の入場者数は「せいぜい60万人を超える程度」(自工会関係者)との悲観的な見通しもある。会期半ばで当初の目標である100万人を大幅に “下方修正”せざるを得なくなったようだ。

東京モーターショーは予想よりも来場者が減っているようですね。個人的には新型86など期待度は高かったですが、一般の方はそうでもないという感じでしょうか。しかし今日明日は天気もいいですから期待も持てるのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

高速無料化なら減収750億円=国交相に見送りを要望-JR各社

  1. 2009/10/30(金) 21:58:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日は夏日になったところもあるということで地球環境温暖化ということでしょうかね。ただ来週は寒気が流れ込んでくるということで寒くなるので体調管理には気をつけていきましょう。

さて今日は高速道路無料化のニュースをキャッチ☆
http://headlines.yahoo.co.jp...j-bus_all
JRグループ7社の社長らが30日、前原誠司国土交通相を訪ね、民主党が公約に掲げた「高速道路の原則無料化」実施を見送るよう要望した。仮に無料化が実現すれば、旅客6社で年に少なくとも750億円、JR貨物を含めれば830億円の減収になるとの試算を示している。
また、運行本数の削減や路線の休廃止も検討せざるを得ず、「地域の足として社会的役割が果たせなくなる」としている。
高速道路無料化はマニュフェストの一つであり、是が非でも実現したいところでしょうが、様々な業界に影響を与えるということで実際困難なのではないかと思っております。

3倍超に高騰の銘柄も=中国版ナスダック初日取引
http://headlines.yahoo.co.jp...5-jij-int
中国版ナスダックとして深セン証券取引所に創設された新興企業向け市場「創業板(チャイネクスト)」は30日、上場した28銘柄が公募価格に比べ75%から最大3倍超まで急騰して、初日の取引を終えた。全銘柄が初値からの値幅制限に達して売買が一時停止されるなど活況を呈したが、市場関係者からは「あまりに上がりすぎ。何日続くか分からない」と継続性を疑問視する声が出ている。
公募価格から3.1倍高となったのは、デジタルテレビ向けシステム開発を手掛ける成都金亜科技(四川省)。昨年中国に北海道ブームを巻き起こした恋愛映画「非誠勿擾」の制作会社、華誼兄弟伝媒(浙江省)も2.5倍高で引けるなど、10銘柄で上昇率が2倍を超えた。
中国株の盛り上がりがこれからまた一段と拍車がかかってくるのではないかと思っております。一時中国株ブームが起きましたが再びこの勢いを持続できれば中国株再燃ということが考えられますので中国にもしっかりと目を向けていかねばならないと思っております。

どれを選ぶ? 6社が展開「激安ジーンズ」
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
■ジーユーは多色、ステッチで個性/イオンはサイズ豊富、体形追求
相次いで発売されている1000円以下の“激安ジーンズ”。今年3月のジーユー(990円)を皮切りに現在までに6社が展開中(29日現在)だ。しかし、どれが自分に合うのか。各社の激安ジーンズを主婦向け雑誌「Mart」(光文社)編集長の大給近憲(おぎゅう・ちかのり)さんと、流通ジャーナリストの金子哲雄さんに比較・採点してもらった。(小川真由美)
◆欠品や雰囲気重視
大給さんがトップに挙げるのはジーユー。「多色展開や凝ったステッチを入れるなど個性を強調しているのはここだけ。どこで買ったかを堂々と他人に話せる」。シルエットにスキニーを用意し、秋冬のブーツスタイルに合わせやすい点も評価した。
2位の西友は値段に幅を持たせたうえ、先行の1470円のジーンズを残した点を評価。「850円の次に安いのが1470円で価格の幅が小さい。手ごろなデニムに対する本気度を感じる」と話す。しかし、シルエットにスキニーがなく、また下が70センチ以上と長めなのが難点と指摘。その点、3位のダイエーはまた下64センチから用意し、小柄な人でも楽しめる点とステッチが生地になじんだ印象だったことでデザインについては「満足」とした。
大給さんは欠品と売り場の雰囲気も重視する。「買いに行ったが品物がなく、補充の時期が不明なのはNG。売り場で値段だけを強調し、『安ければいい』では主婦は幻滅する。衣料品は女性目線で買う商品。2位以下は売り場にひと工夫がほしい」と厳しい。
◆しばらくは安値か
流通ジャーナリストの金子さんの最高点はイオン。男性向けでウエストとまた下、シルエットで126通りの品ぞろえと、880円の価格を実現させるために生地を独自開発した点を支持した。「おなか周りが気になる男性でもジャストサイズではける。イオンが最もリアルに日本人の体形を追求している」。一方、ジーユーは男性でまた下が76、83センチと長めのため、裾上げ(300円)が必要な人も多そうな点で、価格の評価は「改善の余地あり」。
ザ・プライスはジーユーから2カ月遅れで、スーパーとして初めて1000円以下を打ち出した点や、生地の色合いやシルエットなどバランスの良さで3位。ドン・キホーテの価格については「後発組でややインパクトに欠けた。『激安の殿堂』ならばもっと安くてもいい」。
金子さんは激安ジーンズが注目される背景について、「ジーンズは老若男女がはく服。世界中に工場があるので安くできて世間へのアピールもできる。しばらくは500円以下のジーンズや、300円Tシャツとか、服の値段はもっと下がる」と予測する。

激安ジーンズ商戦が激化していますが、こういったクオリティの問題も出てきますのでただ安いだけではなく品質にもこだわった商品展開で今後まだまだ激安商品戦線は続いていくのではないでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

日経平均反発し1万円台回復。しかし上値重く決算発表も重なり銘柄を見誤ると・・・

  1. 2009/10/30(金) 20:44:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。昨日の米国株式市場が大幅に
反発したことを受け、東京株式市場は買いが先行した。
昨日までの3日間で日経平均は471円下落しており、押し目買いも
入りやすかった。外為市場でやや円安方向に振れていることも買い安心感
となった。

後場に入って、上海や香港などアジアの株価が上昇していることもあり、
日経平均は前場の高値を上回った。ただ、外為市場でやや円高方向に
振れたこともあり、上値を追う動きとはならなかった。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

4銘柄

本日は、ダウの大幅反発を受けて4日ぶりの反発となる展開の中、
昨日配信した4銘柄中、1銘柄が4%弱の利食いポイント達成!
残りの3銘柄は惜しくも利食いポイント達成とはならなかったものの
仕込みとしては絶好。週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。

また、本日も新たな直近仕込み銘柄は爆発&一段高し、利食い日和となった。

【最近の配信結果】
●10月9日(金)に配信致しました第一三共【4568:終値 1,718円】が
上昇を続け、本日 1,830円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●10月13日(火)に配信致しましたJパワー【9513:終値 921円】が
上昇を続け、本日 2,810円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●10月15日(木)に配信致しましたベルパーク【9441:終値115,900円】が
上昇を続け、本日 133,300円をつけました。
配信株価より115%の上昇を記録しております。

●10月15日(木)に配信致しました日本山村硝子【5210:終値 276円】が
上昇を続け、本日 294円をつけました。
配信株価より107%の上昇を記録しております。

●10月16日(金)に配信致しましたサンマルクHD【3395:終値 2,680円】が
上昇を続け、本日 2,735円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●10月21日(水)に配信致しましたエフピコ【7947:終値 4,400円】が
上昇を続け、本日 4,510円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●10月22日(木)に配信致しましたオートバックスセブン【9832:終値 2,930円】が
上昇を続け、本日 3,080円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●10月27日(火)に配信致しました荒川化学工業【4968:終値 1,009円】が
上昇を続け、本日 1,169円をつけました。
配信株価より116%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆

初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(10月分、11月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

スナイパートレード http://kabuocool.com/

東証大引け、反発 経済指標改善で1万円台、確定値算出に遅れ

  1. 2009/10/30(金) 17:52:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
10月も明日で終わり11月に入りますね。秋から冬の様相へと変化していく中で私自身も成長し変化していかねばならないと思っております。会員様と一緒に飛躍していきたいと思っております。

さて今日の東京市場を振り返ってみましょう。

30日の東京株式市場で、日経平均株価は4日ぶり反発。大引けは前日比143円64銭(1.45%)高の1万0034円74銭と、2日ぶりに1万円の大台を回復した。日米の経済指標が改善を示し、投資家心理が改善。前日までの3日続落で5%近く下落し、自律反発狙いの買いも広がりやすかった。東証株価指数(TOPIX)も4日ぶりに反発した。

29日発表の7?9月期の米実質国内総生産(GDP)は5四半期ぶりのプラス成長となり、市場予想を上回る改善を示した。30日寄り付き前発表の日本の経済指標も改善。9月の完全失業率が減少する一方、有効求人倍率は上昇した。家計調査で消費支出も増加し、取引開始から幅広い銘柄に買いが優勢となった。

ただ、節目の1万円を上回った水準では戻り待ちの売りが上値を抑えた。景気回復の持続性に不透明感が残るほか、週末を控えて一方的に買い上がるほどの勢いは乏しかった。

30日は日経平均など株価指数の確定値算出が大幅に遅れた。東京証券取引所は15時40分時点で「原因を調査中」としている。

東証1部の売買代金は概算1兆4511億円、売買高は同19億3078万株。東証1部の値上がり銘柄数は1125と、全体の約3分の2を占めた。値下がりは436、横ばいは121銘柄だった。

ソニーが約2カ月半ぶりに年初来高値を更新し、東芝や三洋電も買いを集めた。みずほFGなど3大銀グループがそろって上昇し、野村も上げた。実質的に政府の管理下で再生を目指し始めたJALも堅調に推移した。一方、収益予想を下方修正した三井不が下落。住友信の下げが目立った。たばこ増税の観測報道を受け、JTはさえない値動きを続けた。

東証2部株価指数は4日ぶり反発。ラオックスとバナーズが上げ、大幸薬品とFDKが下げた。

今日は1万円台を回復し、利益確定の売りに押されることなく買いが進んだようですね、指標発表も予想よりも強い内容となり少しずつですが好材料も出てきているのではないでしょうか。来週から11月ということなのでしっかりと2009年残り2カ月頑張っていきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

政府、「日航再建対策本部」を設置

  1. 2009/10/30(金) 13:28:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今月も今日が最後の取引となり、後2か月を残すのみとなってきましたが自分自身の活動を振り返る一つの節目として今週末を考えています。
残り2カ月をどう過ごすかで来年がまた変わってきますので、しっかりと総括して来年につながる過ごし方をしていきたいと思っております。

さてまずはJALのニュースをキャッチ☆
http://headlines.yahoo.co.jp...0-san-pol
前原誠司国土交通相は30日の閣議後の会見で、経営再建中の日本航空の安定運航をめぐり、関係省庁で連携する「日本航空再建対策本部」を政府内に設置したことを明らかにした。前原国交相は「日航が再建途上でも飛び続けることが日本経済や地域社会、世界の架け橋として重要であり、資金繰りなどの問題について関係省庁と緊密に連絡を取る」と、狙いを説明した。
本部長には前原国交相が就き、内閣府、総務省、法務省、厚生労働省、経産省などの副大臣クラスがメンバーに入る。同日夕に最初の会合を開く。
日航は債務総額が8000億円を超え、年末までに1000億円の追加融資が必要とされる。政府は近く当面の資金繰り支援のため、対策本部で政府保証付き融資を検討する。また、年金支給額を強制的に減額する特別立法についても協議するものとみられる。
日航の再建にはやはり国を挙げて、最大限の支援をしていくということでしょう。何が何でもつぶせないという必死さが出ていることはやはり一つ大事なことなのかなと私自身感じるところがありますので今後の動きにも逐一チェックしていきたいと思っております。

ヤマダ電機「日本総本店」、池袋にオープン→http://headlines.yahoo.co.jp...m-bus_all
家電量販店最大手のヤマダ電機は30日、東京・池袋に国内最大級の都市型店舗「LABI1(ラビワン) 日本総本店 池袋」をオープンさせた。
斜め向かいにはビックカメラ本店が陣取り、家電量販の「池袋戦争」が激しさを増しそうだ。
JR池袋駅東口に開業した新店舗は地上7階、地下2階で、店舗面積は約2万3000平方メートル。5月に閉店した三越池袋店を改装した。
家電製品のほか、ブランド品や日用品、酒類などを取り扱う。
家電やオーディオの体験コーナーを充実させ、屋上にはフットサルコートもある。
家電業界最大手のヤマダの進出となり池袋は大変な激戦区となっているようですね。こういった不況下でも強気の戦略が打てるヤマダの攻めの姿勢に私も学ぶべきところがたくさんあるのではないかと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

DTIブログって?

次のページ