容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

3800円の女性用“就活”スーツ発売 西友が氷河期学生を応援

  1. 2010/02/28(日) 23:12:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日は地震の影響で津波警報が出たり、雨の中での東京マラソンだったりと様々な形で日曜が目まぐるしく過ぎていったような気がしております。

さて今日は西友のニュースをピックアップ☆
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
西友は26日、プライベートブランド(PB)「George(ジョージ)」から、3800円の女性用就活スーツを発売した。“氷河期再来”といわれる就職戦線に挑む学生を低価格スーツで応援する。
発売した婦人スーツは、2ボタンのシングルジャケットとタイトスカートのセット。ポリエステルとレーヨン、ポリウレタンを混紡した動きやすい素材を使った。
西友は昨年1月にジャケットとスカート、パンツの婦人スーツ3点セットを5800円で発売。今回は、「就活にはパンツよりスカートを着る」という声に応えた。
ジャケットとスカートの2点セットにし、パンツセットで約7割を占めた黒1色だけに絞り込む込むことで、コスト削減を図り、さらなる低価格を実現した。西友では就活学生を取り込み、今年のスーツ全体の売上高を、前年比約30%増を目指す。
就職氷河期といわれる昨今でこうし就職活動を応援してくれる企業もあると思うと少しは就職戦線もがんばれるのではないでしょうか。就職活動は費用もかさみますのでこういったところで少しでも節約できるのは学生にとってはいいことだと私は思っております。

希少金属 「家電から発掘」計画開始 名大が回収拠点設置→http://headlines.yahoo.co.jp...p-bus_all
IT製品の材料として不可欠ながら、埋蔵量が少ない希少金属「レアメタル」を、不用となった小型家電から取り出すプロジェクトを名古屋大が始めた。構内2カ所に回収拠点を設置、環境学研究科の院生らが持ち込みを呼びかけている。同科研究員の松野正太郎さん(32)は「一般の人の持ち込みも歓迎」と話す。

経済産業省と環境省が進める「使用済小型家電の回収モデル事業」の一環。コバルトやプラチナ、ニッケルなど埋蔵量が少ないレアメタルは、携帯電話や音楽プレーヤーなどに多く使用されているが、体系的に取り出す仕組みが確立されておらず、そのまま捨てられているのが実情。効率的に回収し、廃品の山を「都市鉱山」化することが課題とされる。

事業を請け負うNPO法人「中部リサイクル運動市民の会」(本部・名古屋市)と協力し、毎週金曜日の午前10時?午後3時、東山キャンパス内の北部生協と理系食堂に専用の回収ボックスを設置。集めるのは、1辺30センチ以下の使用済みの携帯電話やビデオカメラ、アダプターなどだ。パソコンやテレビは対象外となる。松野さんは「不用な家電を持ち込んでほしい」と呼びかける。

レアメタル不足が深刻だといわれる中でこういった試みがスタートして、新しいビジネスチャンスともとれる試みだと思っております。やはりこういった試みが今後は大事になってきますしリサイクルはやはり今後資源の枯渇を考えていく上で大事なビジネスになってくると思いますのでチャンスはまだまだ色んな形で残っているのではないかと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

バンク・オブ・アメリカ前最高経営責任者に約74億円相当の退職手当 米メディア伝える

  1. 2010/02/28(日) 10:32:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
週末は天気が悪くなって、春らしさはなくなりましたがゆっくり過ごすことも大事ですしたまには自宅でのんびり映画鑑賞もいいかもしれないですね。

さて今日はバンカメのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...-int.html
アメリカ銀行大手「バンク・オブ・アメリカ」の前最高経営責任者が、日本円でおよそ74億円相当の退職手当を受け取っていたと、アメリカのメディアが26日に伝えた。
バンク・オブ・アメリカのケネス・ルイス前最高経営責任者は、金融危機で巨額の損失を計上した責任を取る形で、2009年末に辞任した。
リーマンショックなどの金融危機の責任をとって辞任したにしては高額すぎる退職手当だとやはり思いますね。もちろんそれ以上に仕事をして結果を出してきたのかもしれないですがやはり責任をとっての辞職であればもう少し考えてほしいものですね。

重要情報隠しの疑い=北米トヨタ社長に説明要求-公聴会後も厳しく追及・米下院委→http://headlines.yahoo.co.jp...3-jij-int
トヨタ車の大規模リコール(回収・無償修理)を調査している米下院監督・政府改革委員会のタウンズ委員長(民主)は26日、トヨタの内部文書を検討した結果、トヨタが運輸省の道路交通安全局(NHTSA)に対する重要情報の提示を怠った疑いが浮上したとして、北米トヨタの稲葉良※(※=目へんに見)社長に書簡を送付し、事情を調査し、説明するよう求めた。
同委は24日に稲葉社長やトヨタ自動車の豊田章男社長を招致し、公聴会を開催。豊田社長の証言で峠を越えたかにみえたトヨタ問題だが、同委はトヨタがリコールなどに関し、隠ぺいを行ったかどうか、厳しく追及していく方針を鮮明にした。
内部文書の多くは今回の一連のリコール問題とは別に、過去に横転事故の被害者らがトヨタを相手取って起こした訴訟に関するもので、「トヨタが安全上の不具合を消費者や当局から隠そうと努めた」と主張する同社の元弁護士から入手。委員長は、トヨタが法的に求められている記録の開示を故意に怠った疑いや、組織的な法律軽視、恒常的な開示命令違反の疑いがあると断じた。
トヨタのリコール問題で情報隠ぺいがあったのではないかという指摘が出ておりますが、真摯に対応してこの問題解決に努めてもらいたいものですね。

日航、最終赤字1779億円 顧客離れ進む
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
社更生法に基づき経営再建中の日本航空が26日発表した2009年4?12月期連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が1208億円の赤字(前年同期は88億円の赤字)だった。9月中間期の957億円の赤字からさらに拡大した。最終損益も1779億円の赤字で、中間期の1312億円の赤字から400億円超膨らんだ。
世界的な景気後退や新型インフルエンザによる旅客数や客単価の落ち込みに加え、経営再建の迷走によるブランドイメージの悪化で顧客離れが進んだことも響いた。
売上高に当たる営業収益は、26.6%減の1兆1448億円。うち国際旅客が41.0%減と大きく落ち込み、国内旅客も12.5%減だった。日航は今年1月19日に会社更生法の適用を申請し経営破綻。半官半民の「企業再生支援機構」の管理下で再建を目指している。6月にも更生計画を決定し裁判所に提出する方針。
これまでに、再建の大きな焦点となった企業年金の減額を厚生労働省に申請したほか、労働組合に対し、来年度のボーナスゼロと給与の5%カットを提示するなどリストラを急いでいる。今後は、グループで1万5700人の人員削減や内外の不採算路線の廃止・減便、ジャンボ機の全廃をはじめとした機材の軽量化などを進め、2013年3月期に904億円の営業黒字を出し、再建を完了させることを目指している。
2013年で黒字転換という計画ですがどの程度再建が順調に進んでいくかにもよりますのでしっかりとJALの動きにはこれからも注目していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

【デフレに勝つ節税テクニック】ゴルフ会員権含み損に意外なうまみ、給与と損益通算

  1. 2010/02/27(土) 10:02:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
バンクーバーオリンピック女子フィギアは浅田真央選手の銀メダルということで盛り上がりましたね。次回オリンピックにも意欲ということですから、次は金をとってほしいですね。

さて今日は節税テクニックについて☆

株価との連動性が高いといわれるゴルフ会員権。昭和のころは、株式と同様に投資の対象にもなっていましたが、今は純粋にプレーするために保有しているケースが大半ではないかと思われます。ゴルフ会員権の税務上の取り扱いは今でもうまみがあります。

そのうまみとは、株式や不動産を譲渡して損失が生じても、原則としてその損失はその年の株式の譲渡益やその年の不動産の譲渡益としか通算(相殺)できませんが、ゴルフ会員権の譲渡損は他の所得と通算できることです。

たとえば図のように、1000万円で購入したゴルフ会員権を200万円で譲渡し、800万円の損失が生じた場合、その損失を給与所得などと通算できます。年間の給与所得が800万円以下の方なら、通算により所得はゼロとなるわけです。ということは、給与の支払いを受ける際に源泉徴収されていた所得税は確定申告によって全額が戻ってきます。(年末調整では戻りません)

ゴルフ会員権の譲渡損を適用する場合、税法にありがちな年収制限や所有期間などの特別な要件がなく、この点でも使い方の応用が利きやすくなっています。不景気による収入減でそろそろゴルフをやめようかと思っている方、違うゴルフクラブの会員権に買い換えようと考えている方にとっては節税のチャンスです。

しかし、いくつか注意点もあります。ゴルフクラブが破産したことにより生じた損失、ゴルフクラブを退会して預託金の償還を受けた際に生じた損失などは譲渡損失に該当しないので、他の所得と通算することはできません。

普段思いもつかないものが節税に繋がる可能性がありますので自分の身の回りのもので使える節税テクが埋まってると思っておりますので色々調べてみてはいかがでしょうか。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

スナイパートレード配信結果速報

  1. 2010/02/26(金) 19:18:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は反発して始まった。昨日の米国株式市場が安くなり、
外為市場で円高が進んだが、米国株式市場は引けにかけて下げ渋ったことや、
昨日の日経平均が下落したこともあり、寄付き段階では売り買いが交錯した。
寄り前に発表された1月の鉱工業生産指数(速報)が前月比2.5%
上昇となり、市場予想を上回ったことや、公聴会を通過したトヨタが
買い優勢となったことも買い安心感となった。

後場に入って日経平均は前場終値近辺での推移となったが、次第に
膠着感が強くなり、引けにかけてやや伸び悩んだ。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日は、昨日のダウが上昇した桃のやや円高に振れていることが懸念されて
続落する展開の中、昨日配信の3銘柄は惜しくも利食いポイント達成とは
ならなかったものの仕込みとしては絶好!
週明けからの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●2月5日(金)に配信致しました京都きもの友禅【7615:終値 822円】が
上昇を続け、本日 857円をつけました。
配信株価より104%の上昇を記録しております。

●2月9日(火)に配信致しましたナナオ【6737:終値 2,148円】が
上昇を続け、本日 2,195円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●2月10日(水)に配信致しましたツムラ【4540:終値 2,674円】が
上昇を続け、本日 2,742円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●2月10日(水)に配信致しましたエーザイ【4523:終値 3,285円】が
上昇を続け、本日 3,490円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●2月15日(月)に配信致しましたラウンドワン【4680:終値 562円】が
上昇を続け、本日 575円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●2月17日(水)に配信致しましたハピネット【7552:終値 1,056円】が
上昇を続け、本日 1,088円をつけました。
配信株価より103%の上昇を記録しております。

●2月17日(水)に配信致しましたパーク24【4968:終値 916円】が
上昇を続け、本日 938円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

●2月18日(木)に配信致しましたインフォコム【4348:終値 54,700円】が
上昇を続け、本日 64,300円をつけました。
配信株価より118%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(2月分、3月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

企業再生支援機構が支援決定延期 調整に遅れ

  1. 2010/02/26(金) 10:01:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日はオリンピック注目のフィギア女子のフリーが行われますのでこちらの結果も気になるところですね。

さて今日はウィルコムのニュースをまずはピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...i-bus_all
民共同出資の企業再生支援機構が、経営再建に向け会社更生法の適用を東京地裁に申請中のPHS事業者、ウィルコムに対する支援決定を延期したことが24日分かった。資金支援の枠組みなどを巡り、ソフトバンクなど支援予定企業間の意見調整が遅れているためとみられる。
ウィルコムはPHS事業を継続しながらの経営再建を目指し、事前調整型の法的整理に踏み切った。機構による約100億円の融資や、ソフトバンクや投資ファンドの出資による再建計画が検討されているが、条件面での意見調整がなお続いている模様だ。
支援機構は25日の支援決定を予定していたが、延期により地裁の更生手続き開始決定も遅れる見込み。
支援先が難航しているウィルコムですがなかなか折り合いがつかないということでしょうね。現状のサービスを継続しながらの再建ということですから早く支援先を決定して利用者も安心させて欲しいものですね。

ホンダ「うちは大丈夫」 新型HVで“弱り目”トヨタを追撃
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
「電子制御に切り替えた後に不具合の情報が増えたということはない」。ホンダの伊東孝紳社長は25日、ハイブリッド車(HV)では世界初となるスポーツカータイプ「CR-Z」の発表会で、品質に強い自信を示した。HV市場では、トヨタ自動車の独走を許しているが、ライバルが大量リコール問題で大揺れとなる中、HVのラインアップの拡充を急ぎ、シェア拡大を狙う構えだ。
24日に米議会で開かれた公聴会では、急加速の原因として、電子制御システムの欠陥の有無が大きな焦点になったが、伊東社長は「(欠陥の有無の証明は)情報収集も含め、難しい」と述べ、自動車のハイテク化により、不具合の把握が困難になっている状況を指摘した。ただ、ホンダ車については、「メカ(機械)制御から電子制御に切り替えたことで、不具合の情報が増えたことはない」と、安全性をアピールした。

また、トヨタのケースでは、リコールなどの判断が本社に集中し対応の遅れを招いたと批判されていることに関しても、「(ホンダでは)米国など現地からの提案を重視する態勢になっいている」と違いを強調。さらに、トヨタを教訓に何らかの新たな対応をとるのかとの問いに対し、「“けた違い品質”という運動を行っており、新たな対応は考えていない」と余裕をみせた。

26日に発売する新型HV「CR-Z」は排気量1500CCながら2000CCクラスの高馬力と、リッター25キロという高い燃費性能を両立。昨年発売したハッチバックタイプのHV専用車種「インサイト」に続き、ラインアップを充実させ、HVユーザーの拡大を狙う。基本モデルは226万8千円。本革巻きハンドルなどを装備した上級モデルが249万8千円。政府のエコカー購入支援策の対象車で、自動車取得税と自動車重量税が免除される。

伊東社長も「走る楽しさと環境性能を高次元で両立した車に仕上げた」と、自信満々だ。CR-Zは子育てを終えて自分の時間ができた50歳代を中心に30歳代以上の独身者らをターゲットに売り込む。

今年後半には人気の小型車「フィット」をベースとしたHVも投入する予定。さらに、将来的には、ミニバンタイプのHVを投入する計画を進めている。

対するトヨタも、ホンダと同様に小型車とミニバンのHVを発売するほか、2020年代までに全車種にHVモデルを設ける方針も打ち出している。

もっとも、ブレーキの不具合で昨年投入した新型「プリウス」のリコールを余儀なくされるなど品質への信頼が揺らいでおり、新モデルの販売に影響する懸念はぬぐえない。今年、新型HVで勝負をかけるホンダにとっては、トヨタ追撃の好機となりそうだ。
トヨタがリコールで足踏みをしている中でしっかりと地位を固めていけるかどうかといったところですが、続々と新車種を投入してトヨタのシェアを奪えるかどうか今後の展開にも注目していきたいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

DTIブログって?

次のページ