容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

日産、ホンダ、トヨタが届け出…エアバッグ異常

  1. 2010/06/30(水) 22:14:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:45
岡田JAPANのベスト8進出はならなかったですが日本中がワールドカップで盛り上がって日本全体がこの勢いを借りて活性化していってほしいものですね。

さて今日はリコール問題をピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...-mai-soci
日産は乗用車「キューブ」など6車種3万5964台(00年8月?01年11月製造)▽ホンダは同「ストリーム」など3車種2万4522台(00年8月?02年7月製造)▽トヨタは同「カローラ」など7車種5万738台(00年7月?01年11月製造)のリコール(回収・無償修理)を30日、国土交通省に届けた。

いずれも自動車部品メーカー「タカタ」(本社・東京都港区)製のエアバッグを使用しているが、助手席用でガス発生剤が不足しているものがあり、エアバッグが開くと内圧の異常な上昇で部品が飛散する恐れがある。
こういったリコール問題には真摯に対応してもらうことがやはり大事ですし、スピーディーに対応していってほしいと思っております。

日航、債務超過額1兆円を正式発表
http://headlines.yahoo.co.jp...n-bus_all
会社更生手続き中の日本航空は30日、主力運航子会社の日航インターナショナルと金融子会社のジャルキャピタルと合わせた3社の債務超過額が約1兆円になると正式発表した。更生法適用を申請した1月19日の時点に比べ、1千億円増加した。
経常損益が当初見込みより約1500億円改善した一方、路線や便数の見直し、人員削減、大型機材の退役などを進めて資産査定を厳正に行った結果、負担額が2500億円増加。債務超過額は差し引き1千億円積み上がったという。

すでに日航と管財人の企業再生支援機構は3カ年の業績計画もまとめており、7月1日に主要取引銀行に支援などを求める。8月末の更生計画提出までに金融機関と合意したい方針だ。
日航の再建にはまだまだ時間がかかることは言うまでもありませんが、しっかりと日本の空を担う企業としては再建をしっかりとして欲しいと思っておりますし、国民の血税が投入されているわけですがその事実をしっかりと受け止めて経営再建を果たしてほしいと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

TSUTAYAのCCC、HMVの事業買収を断念

  1. 2010/06/30(水) 20:01:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日で6月も終わり明日から7月ということで上半期も終了で一つの節目を迎えるといったところではないでしょうか。
さて今日はTSUTAYAのニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...-oric-ent
TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月30日、音楽映像ソフト小売店・HMVを展開するHMVジャパンとの事業取得交渉を見送ったと発表した。同社は今年3月よりHMVジャパン、HMVジャパンの株主である大和証券SMBCプリンシパル・インベストメンツの3社で交渉を開始していた。
CCC社はHMVのブランド力や国内トップクラスのインターネット通販事業を評価し、独占的交渉権を得る基本合意書を3月25日に締結。6月末に最終契約を締結する予定だった。同社は「事業展開の方針や各種条件等について関係当事者間で協議を続けてきたが、最終合意には至らなかった」としている。
HMV買収のニュースは以前に取り上げましたが、最終合意には至らなかったということでとても残念ですね。今後どういった展開を見せてくるのかしっかりと見据えていきたいですね。

【日本版コラム】PIIGS諸国の状況は日本への警鐘
http://headlines.yahoo.co.jp...j-bus_all
財政不安が懸念される欧州のいわゆるPIIGS諸国(ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペイン)の状況は、日本への警鐘でもある。第1は税収である。

ギリシャが危機に直面しているのは、徴税額の少なさなどでここ数年間深刻だった財政赤字を踏まえると、不思議ではない。日本も適正額の税収を上げなければならないことを理解する必要があるだろう。増税は歓迎されないが、適切に実施すれば、危機を回避するための最善の方策であると思われる。もちろん、日本は発行された国債の大半が国内で消化されていることからPIIGS諸国ほど深刻ではないが、日本の貯蓄率は低下しており、日本国債に対する高い需要は永遠には続かない。

第2は、日本製品に対する世界市場の需要と日本の競争力である。

PIIGS諸国の危機を契機に、欧州とIMF(国際通貨基金)は経済成長を犠牲にしてでも財政再建をまずすべきとの考えになっている。緊縮財政に伴う世界的な成長鈍化は、欧州向けの日本の売上高(輸出と現地生産の双方)をある程度減少させる可能性が非常に高い。同時に、現在のユーロ安は海外市場での一部の日本製品の競争力を削ぐ。一部のケースで日本企業の利益率は低下すると思われる。欧州はまた、米国企業の売上高に占める割合が高いことから、米国企業の減収も米国経済にある程度影響を及ぼすだろう。これに伴い日本製品に対する米国の需要はやや低下すると思われる。結果として、日本の経済成長は2010年の今後の期間はやや減速することが見込まれる。ただ、景気が二番底に向かうとは考えていない。

一方、好材料としては、PIIGS諸国の中で最悪の状況にあるギリシャが、課税回避とそれに関連する不正行為の防止対策により成果を上げていることである。財政赤字は5月までの1年間に前年比39%減少した。これについては不思議なことにこれまでほとんど報道されていない。ギリシャの財政赤字はIMF/EUが設定した目標よりも少ない。収入は前年比9%増と目標をやや下回ったが、支出は11%減と年間削減目標の5%減を大きく下回った。

こうした状況を世界各国の投資家が知れば、欧州に対する楽観論が高まるだろう。これは、欧州の経済または通貨が今後1、2年に大幅に回復するということではないが、ストライキの拡大または政治家の方針転換がなければ、危機感は収まるだろう。政治家の方針転換の可能性は大きくないと楽観しているが、政治的な緊張が非常に高いことから、今後の推移を注意深く見守る必要がある。高所得層に対する増税を低中所得層よりも大幅に行い、不必要な政府支出を削減するといった、バランスの取れた財政改革が実施されることが重要である。

こういった懸念もありますので日本の財政危機はきちんと対処してもらう一方で私たちもしっかりと自分自身の資産管理には気を配っていく必要があるでしょう。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

スナイパートレード配信結果速報!

  1. 2010/06/29(火) 18:03:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
いつもありがとうございます。
スナイパートレード http://kabuocool.com/
です。

━━━━━

【本日の市場概況】
今日の東京株式市場は小幅反発して始まった。昨日の米国株式市場は
小動きとなり、東京株式市場の手掛かり材料とはならなかった。
新たな買い手掛かり材料に乏しいが、21日に付けた直近の高値
(終値ベース)1万238円から1週間で500円強調整していることもあり、
寄り付き段階ではやや買いが先行した。

後場に入って、外為市場で円高が進んだことや、上海株式市場が年初来
安値水準に下げたことなどから、日経平均はマイナスに転じ、その後
次第に下げ幅を拡大した。
━━━━━

昨日有料会員様に配信したのは

3銘柄

本日は、昨日の米国市場が小幅に下げたものの寄り付き段階では買い優勢
だったが、後場に入ると、買い材料が乏しいことで徐々に売られる動き
となる展開の中、昨日配信の3銘柄は惜しくも利食いポイント達成とは
ならなかったものの仕込みとしては絶好!
明日からの上昇に期待の持てる配信となった。

【最近の配信結果】
●6月3日(木)に配信致しましたシマノ【7309:終値 3,725円】が
上昇を続け、本日 3,935円をつけました。
配信株価より106%の上昇を記録しております。

●6月11日(金)に配信致しましたパーク24【4666:終値 922円】が
上昇を続け、本日 971円をつけました。
配信株価より105%の上昇を記録しております。

●6月15日(火)に配信致しましたNTT【9432:終値 3,605円】が
上昇を続け、本日 3,690円をつけました。
配信株価より102%の上昇を記録しております。

※有料会員様との差別化を図るため、直近での上昇銘柄の結果は
控えさせていただき配信しております。
━━━━━
☆☆☆お得情報☆☆☆
初月分無料!1か月分の購読料9,800円で

最大2ヶ月分(6月分、7月分)の爆発銘柄を毎日配信致します!
単純にひと月あたり4,900円という破格です!

▽▽▽詳しくは以下のアドレスから▽▽▽
http://kabuocool.com/

━━━━━

★有料会員の皆様には毎日を基本とし短期上昇銘柄をメールで配信します★

ミクシィID:http://mixi.jp/show_friend.p...=18658673
ザラ場でも日記更新中、マイミクも募集してます!

━━━━━

「iPhone4」3日間で170万台販売

  1. 2010/06/29(火) 10:13:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今月も明日で終わりですね。2010年も半年が過ぎるということで一つここで立ち止まって自分自身を振り返ってみるのもいい機会ではないでしょうか。

さて今日は「iPhone4」のニュースをピックアップ!!
http://headlines.yahoo.co.jp...m-bus_all
米アップルは28日、今月24日から日米など5か国で販売を始めた携帯電話の最新型モデル「iPhone(アイフォーン)4」の販売台数が、26日までの3日間で170万台を突破したと発表した。

昨年6月に発売した前モデルの「アイフォーン3GS」も最初の3日間で100万台を突破したが、これを上回った格好だ。アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、「アップルの歴史の中で最も成功した商品だ」との声明を発表した。

アップルは4月から販売している新型情報端末「iPad(アイパッド)」の販売台数も6月21日までの80日間で300万台を突破し、新製品の爆発的なヒットが続いている。
アップルの攻勢はとまりませんね。この勢いをMS含め各社どういった展開を見せていくのか気になるところですね。

第一生命 株主総会 株価低迷で批判相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp...p-bus_all
4月1日に相互会社から株式会社に転換し、東京証券取引所に上場した第一生命保険が28日午前、初の株主総会を千葉市内で開いた。4月16日の基準日現在で、株主数は137万1035人と国内最多。約1万6000人を収容できる幕張メッセを会場に用意し、混乱に備えた。

第一生命は株式会社化に伴い、保険契約者約738万人に対してこれまで支払った保険料などを勘案して株式や現金を割り当てたため、一気に多数の個人株主が誕生した。

上場時の初値は16万円と売り出し価格(14万円)を14.3%上回るまずまずの滑り出しだったが、その後は株価が低迷。28日は一時12万300円をつけ、取引時間中の年初来安値を更新しており、株主から経営陣に対する批判が相次いだ。

期待された大型上場でしたが、株価低迷ということで思った程の結果が得られていない現実が浮き彫りになった形ですね。タイミングもタイミングですが、上場した以上はしっかりと結果が求められるので経営陣にはしっかりとした企業経営が求められてきますね。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

岡田J快進撃が株式市場に“勇気”代表関連銘柄は健闘

  1. 2010/06/28(月) 09:56:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
もう夏も目前と行った形ですが、ワールドカップも含め日本経済も盛り上がっていってほしいところですね。

さて今日はそのワールドカップ関連銘柄をピックアップ!!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/128677
サッカーW杯で格上のデンマーク(世界ランク36位)を撃破し、決勝トーナメントに駒を進めた日本代表(45位)。この歴史的な快進撃に前日の株式市場も“勇気”をもらい、世界同時暴落で相場が大きく崩れるなか、日本代表関連銘柄が気を吐いた。日本時間29日深夜に対戦するパラグアイ(31位)を破れば、市場はさらに盛り上がることになりそうだ。

25日の東京市場は、世界景気の回復期待に黄色信号がともるなか、欧米株の暴落を嫌気して急落した。日経平均株価は200円近く下落。下落率は約2%だった。

ほぼ全面安の市場で気を吐いていたのが、スポーツ用品メーカー大手のミズノ。暴落相場のなかで株価を上げた。デンマーク戦では、同社のスパイクを使う日本代表メンバー4人のうち、本田圭祐(24)、岡崎慎司(24)両選手がそれぞれ1得点を挙げた。

とくに、本田モデルのスパイク「イグニタス」シリーズの販売には追い風が吹きそう。「このシリーズは『無回転シュートが打てる』が開発コンセプト。本田選手の(デンマーク戦での)得点は製品のコンセプトにまさにどんぴしゃりでした」(東京広報課)。

同製品は当初計画を上回ってすでに増産に入っているが、さらに人気を集めそうだ。

靴販売大手のABCマートの株価も堅調な値動きだった。同社は、日本代表が勝利した翌日に特典ポイントを3倍にする「応援キャンペーン」を展開中。今回は決勝トーナメント進出を記念して「今週末まで応援キャンペーンを延長するほか、ビジネスシューズの10%オフセールも実施予定です」(販売促進チーム)という。

このほか、スポーツ用品販売大手のゼビオの株価も上昇。「代表ユニホームのレプリカの販売が急に伸びています。さらに、代表の活躍でサッカー人気が高まり、親子でサッカー用品を買うケースが目立っており、W杯後の需要拡大にも期待しています」(同社コーポレートコミュニケーション部)と声は明るい。

関連銘柄のなかでは、29日のパラグアイ戦を中継するTBSホールディングスなどが株価を下げているが、それでも健闘したほうだ。日経平均が約2%下げたのに対し、TBSは1・2%の下落にとどまった。

相場の先行きに不透明感が漂うなか、日本代表の快進撃に対する期待はますます高まっていきそうだ。

ワールドカップ日本代表の後押しもあって株式市場も一部ですがこうして盛り上がってきておりますので全体として押し上げていく形ができてくればと思っております。

初心者の方から長年株式投資をされている方、どなたでも
どのような相場でも勝利を収めていただけるよう
スナイパートレードは全力でサポートしていきます。

本気でこれから株式投資で資産を増やしたい方は、一度ご覧下さい。
スナイパートレード Explosion
HP:http://kabuocool.com/

DTIブログって?

次のページ